社内恋愛→失恋

 

社内恋愛で失恋するときっついよね。
cloverも経験ある。付き合ってるときはウハウハでさ。二人だけの秘密みたいで本当に幸せで、仕事終わりに待ち合わせして、こっそり飲んで帰るときなんか周りに誰もいないかそわそわしたりして。
でも周りには案外ばれてたりするのもわかってるんだけど、それもそれで幸せなんだよね。そんな日々から関係が終わってしまうと…気まずさと、苦しさの日々が始まる。会いたくなくても仕事日は会うことになるし、話したくないのに話さないとならない場面とかあるし。二人で話し合わないとならな場面なんて、本当にきつい…

これがフラれた側からしたら本当に辛くて、相手に新しい恋人ができたりしたら心臓がギューってなるよね。心はぐちゃぐちゃで、言い表せない感情が自分を襲ってきて、その場から逃げだしたくなる。
でも、失うものは少なくしないとならない。

きっついけど、仕事はやらなぁーーアカンよね。

仕事に支障をきたすのはよくない!って言うけど、社内恋愛で失恋したらどうでもよくなる瞬間ってあるけどさ、やっぱり仕事はやらないとだめだよ。

仕事まで失ったら大変だよ。

海外のストレス調査で、失業はランキング2位だって。

(ちなみに、1位は死別だって…)

それぐらい仕事って重要なんだよね。

転職できるならしてもいいと思う。「逃げてるみたい」って言う人もいるけど、人生1度逃げたってまた帰ってこれるって。

新天地に足を踏み入れたら昔のことに気が回らないから、嫌なことも忘れることできるよ。

転職なんか簡単にできないと言う人は、ここでcloverのおすすめの対処法を伝授する。

『必要ないのなら相手のことは見ないこと』

cloverは1日PCと向き合うことがあるけど、頭が疲れたなと思って画面を読むのをやめるんだけど、文字を見てるだけで頭って認識してるんだよね。これって、頭が勝手に認識をして、勝手に読んじゃってるんだよ。

だから相手を見ないようにすると、頭の中で相手を認識する瞬間が少なくなるよ。

ただ、これだけでもつらいよね。本当に苦しいよね。会社になんか行きたくないし、仕事なんかどうでもいいし、逃げ出したいし、あの時に戻りたいと思うと思う。

よくさ「失恋したら仕事に打ち込むしかない」っていうけど、これはcloverはちょっと違うと思う。

だって、仕事って振られてしまった苦しさを埋めないもん。まったくの別物だもん。

振られて仕事に打ち込んで、それで苦しくなくなるなら、みんな頑張ってるし世の中もっと経済効果あるよ。社内恋愛で失恋するってかなり多いはずだからね。

「仕事に打ち込むしかない」ってのは、いいかえると別のことに打ち込んで考える時間を少なくするってことだと思う。そして、仕事を頑張るとことで新しい魅力的な自分を作って、新しい恋を実らせることだと思うんだよね。

こう整理すると、失恋して忘れるPOINTって、

「相手のことを考えない」ってことだよね。

やっぱりいかにして相手のことを考えないようにするかなんだと思う。

ちょっと話変わるけど、すぐ寝れる人と、なかなか寝れない人の差って頭の中でぐるぐるなにかを考えちゃうかどうかだから、自分が同じことを考えてばかり(思考してばかり)だったら、「よし!もう考えるのやめよう」と切り返す癖をつけることができればいいね。

社内恋愛は、失恋したあとも恋愛の一部だと思ってね。

乗り越えてね。

スポンサーリンク

コメントを残す