男性の第一印象のグループに分けについて知ってみたくない?

最近、第一印象についていろいろ調べてみたんですけど(自分の印象を知って、変えたかったので)その中で男性の第一印象について辿り着いて「グループ分け」ってのにちょっと興味を抱きました。

 

以下が男性が女性を見て第一印象からグループ分けした時のグループ例である。

 

・結婚したい

・結婚はしたくないけど、付き合いたい

・Hをしたい

・友人としてLINEとか飲みに行ったりしたい

・友人として接することもできない

 

さいてーという言葉が飛んでくるかもしれないが、これは結構あると思う。

さいてーとは言ってられない問題なのである。

 

まず、現実的にお話をするが、興味がある男性にLINEをしてまともに返信がこないというのは、すでにこのグループにそって判断されていると思った方がいい。

 

かなりきつい話ですね。でも、現実は受け止めましょう。

 

さて、このグループ中で一番入りたいと思うグループは

 

↓↓↓↓↓↓↓

→結婚したい←

↑↑↑↑↑↑↑

 

で、あろう。

 

今日はこのグループに入るためのポイントをお話させていただきます。

まず、結婚する上で男性が女性に求めるのは以下のポイント

 

・安心できる

・生活での安定感を感じる

・前向き

・一緒にいて疲れない

・子供が好き

・清潔感

 

こんな感じではないでしょうか。

 

さて、これを一挙に身に着けて、結婚グループ女子になりましょうといいたいところだが、どうしたらいいねん!!って声があがりそうですね。

定まりがなさ過ぎて、身に着けるもくそもないわ!って感じになりそうですね。

 

なので、意識してほしい行動と言葉があります。それは……

 

男性から見て自分より、もしくは自分と同等に

 

「真面目であって、品があること」

 

これですよ。ずばり。

 

これをいろいろなところにあてはめてください。

 

ただし、相手によって「真面目と品」の価値が違いますよね。

例えば服装にしても真面目さを感じる服装ってのは人によって全然違うもの。

 

真面目さも、行き過ぎれば堅い人と思われますし、遊び心がない人とも思われます。

 

だから、しっかり把握しておかないとならないのは、自分がどういった男性を好きになり、好きになる男性の傾向とかによっては、自分がどの程度まで真面目で品をもてるかということなんですね。

 

 

それでは今日はこのあたりで!さらば!

スポンサーリンク

コメントを残す