金. 4月 19th, 2024

[quads id=3]

[wpfp-link]

遊ばれてるぜ

俺のなかで女の子の悩みあるあるの2大悩みのうちの1つが「体だけの関係」ってやつだ。
今回は男の俺から重大な発表がある。読んで苦しむかもしれないけど、現実を見ようぜ。

悩んでも無駄である

ネットを検索すれば腐るほど出てくる体だけの関係についての悩み。その悩みの発信者は99.9%で女の子って感じだ。そもそも男ってのは体だけの関係にたいして悩むことはない。「体だけの関係」がゴールだったりするからだ。さらにいうと「お前も欲求不満を解消できるんだから、関係的には丁度よくね?」とか思ってるやつもいる。これは本当に強烈だよね。
そして、解決策を明確に提示しているサイトや情報は本当に少ない。
大概が「諦めろ」というアドバイスだ。
理由はきついかもしれないが、男性は体だけの関係を作った人に愛情がない。
好きとか嫌いとかいうなら、もちろん好きだが、それはあくまで都合よく使えるから好きなのであって、あなたが牙を剥けば「あ、そうですか、ではさよなら」で終わる。殻だけの関係なんてそんなものだ。別に抱く女が一人や二人減ったところでほかにもいるしってやつも多い。一番簡単にその人を落としたいなら、片想いをさせるようにアプローチをするしかない。が、実はすでに「この女はないな」の烙印を押している。

付き合うっのはなに約束?

たまに体だけの関係にも関わらず、付き合ってると勘違いしてる子がいるから質問したいんけど

「いまの彼氏(体の関係の人)とはどっちから告白して付き合ってるの?」

この質問に答えられるだろうか?

答えられないならそれは付き合ってないと言うことだ。こと「付き合う」というのはどちらか一方が告白して、一方がそれを承諾したから成り立つ関係だ。
冷めたことをいうが付き合うというのはただの口約束である。気持ちを口にすることで理解ができるのだ。これが告白の醍醐味で苦戦するところだろうけど。
ただ、ほかにお互いの意思を確認する方法でこれ以上のものはないし、これが基本だ。付き合うという意味で最上であり、最高の証明は口約束なのだ。

それがなかったということは、付き合っていないということだ。

男性向けの恋愛書籍を読んでみてほしい

女性なら女性の。男性なら男性の恋愛の指南書を読むのが一般的かと思うけど、幸せになりたいなら両方読むべきだとおれは思ってる。
今回は女の子向けに書くけど、男性の指南書を読んでみてよ。絶対に自分がやられてる手口がかかれてるから。

この恋愛工学の本はそのやり口が書いてある。
テクニックていう視点でいうならかなり有効なんだけど、使い方がひどい。
内容があまりにも「女の子を使う」って視点で書かれてて、自分に強制的に振り向かせようとしてるから批判がすごかった。
これを読めば自分に当てはまる部分が出てくる。

ちゃらいやつのやり口

「付き合ってほしい」も言わないし「付き合わない」も言わないで、空気でそこに触れてはならないを充満させるのがやりちんの手口だ。

チャラい男は女の子の生き物としての性質をよくわかってて、高確率で「やったら好きになる」というのをわかってやってる。

「こいつはおれから離れられない」ってな。さらにいうと「離れたとこで苦しむのは向こうだ」とも思ってる。

チャラいやつは演じるのがうまい。付き合ってないのに付き合ってるように振る舞うことができる。

で、聞いてると女の子ももっとはっきり言わないとだめなんだけど、どうして「好きです。付き合ってください」って言わないの?って、思うけど言わない理由はもうすでに悟ってて、振られるとわかってるから。

自分からいったら男の行動は2つ。

「ごめん」かシカトである。
これをいったら関係が壊れると思ってる。ただ、安心して。それをいっても体の関係は崩れないから。だって関係ないもん。
好きになったほうが負けってのはよく言ったものだけど、体だけの関係を結んで悩んでいる時点では、もう振られたようなものだ。
 

彼は抱きしめてくれる人なんです  オードリー・ヘップバーン

 

体だけの関係を作ってるやつは、心から抱きしめているわけではなく、自分の欲望を満たすために抱きしめている。そこには愛情がない。本当に愛し合ってるなら、なんてことのないときにしっかり抱きしめてくれるものだぜ。

体だけの関係の子と男性の関係

体だけの関係の人とデートしてる?って聞くと大概の子はしてないと思う。
体だけの関係の人と愛情を感じる言葉を交わしてる?って聞くと大概の子はしてないと思う。
体だけの関係の人は誰とも付き合ってない?って聞くと大概の子は確かな情報を持ってない。
体だけの関係の人に連絡したらこっちの都合で会ってくれる?体だけの関係以外では時間を割いてくれないんじゃないか。
体だけの関係の人になんで告白しないの?と聞くと、大概の子は終わってしまうと思うからという。

もやもやしてるだろうかはっきりいうよ

体だけの関係の男はあきらめろ。
現実を受け入れられない心理はわかる。
怖いのもわかるし、悔しいのもわかるし、悲しいのもわかるし、そうでないと思いたいのもわかる。他にいいおとこがいないと思っている面もあると思う。

体だけの関係がずるずるいくとあなたのなかで「一生記憶にやきついて離れられない未練のある人」になりかねない。

これが今後どうなるか教える。

ちゃんとあなたを見てくれて付き合ってくれた人がかわいそうだ。

体だけの関係を結ぶやつは相手に彼氏がいるかどうかなんて関係ない。
欲求不満になれば連絡してきて呼び出そうとする。
そこに恋愛に付き物な嫉妬はない。「彼氏いるの?ふーん」程度だ。
でも、もし今の彼氏にそんな話ができるだろうか?

そんなやつから連絡が来ていることを伝えられるだろうか?

自分が犯した選択で、一生忘れられない苦い思いでのトラウマの好きな人。

そんな人がいることを知ったら俺なら悲しい。

もっと忘れる努力をしてほしいとか、もう連絡先は消してほしいとか、嫉妬に似た焦りやら苦しみやらで今以上の男になってそんなやつ忘れさせてやるとか思うだろう。

なんでそう思うかってもしそいつが「おれと付き合えよ」なんて言ってきたらどうなるかなんて想像をすると怖いからだ。

そんなふうに自分の彼女を扱っていたやつ。そんな奴に自分を選んだもらえなかった悲しさは想像なんかしたくない。

「その時は選ばないよ」って意見がここで出そうだど、言葉だけで信じてもらおうななんて都合よすぎるぜ?

純粋に愛してるってのがすべてじゃないのはわかってる。理屈じゃないのもわかってる。

「絶対に別れないよ」なんて言葉を信じさせることなんて、俺には押し付けてるみたいで絶対にできない。

証明してほしい。全てで。

ただの辛い努力だ。心が泣きながら努力をしてる彼氏を見たいだろうか?

加藤ミリヤ/WHY

加藤ミリヤ 『WHY』

http://miliyah.com/ 離れられない彼への沸騰寸前の激しい感情を、むき出しの言葉で歌ったミリヤ節全開の歌詞は、全ての女性共感必至の注目作。2009.11.18リリース

 

歌詞になる通り、相談にのってほしいと言ってきた女性がたくさんいたわ。「どうして、私じゃだめなの?」って泣きながら共感できる歌詞に心振るわされる。

 

 

[wpfp-link]

By clover

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。