金. 3月 29th, 2024

[wpfp-link]

突っ走る前にすることがあるだろ

片想いであれ、付き合ってからであれ、「なんでこんなやつ好きになったのか…」って思うのは女性だけでなく男性もよくある話だ。

特に男は女性に比べて精神面が未熟である。「この人を好きになっていいか?」ってジャッチ入れてるようで十分に入れてない。

「え?なんであんなの子好きになったの?」って思うことも身近であったので、その話を混ぜながら女の子を見極める目を養っていこう。

容姿だけでジャッチした瞬間終わる

ぶっちゃけ、容姿がいい子なんてそこらじゅうにいるぞ。たぶん、おれが思うに容姿がよくて好きになったことを後悔したことがある人は、「その子が自分に興味を持ってくれているなかで、一番かわいかった」のではないだろうか。(根拠はない)

男は容姿でジャッチすることが多すぎる。そして、スイッチが入ると一気に気持ちを高めて我を忘れて好きになり、後悔する。ということが多い。まずは「かわいいだけ」ってくらいで一歩下がって相手を知ることだ。

なんで恋愛ができない子を好きになる?

現代は恋愛をめんどくさいと思っている女の子も少なくない。意識的に恋愛をしないようにしてる子もいるし、別のもので埋めているから恋愛に興味が湧かない子もいる。それは人それぞれだからよしとしても、なぜ恋愛ができない苦手意識がある子をわざわざ選ぶのかが俺にはわからない。
先日、身近でおきた例がこれだ。その子は自分のことをよく話す子なんだけど、経歴きいてれば絶対に付き合うことはできないって感じだ。男ってのは単純だから「おれがこの子の最初の特別になる」って意地になって捕まえようとするけど、それは己の欲望を満たしているだけで恋愛しているわけではない。
仮にだ、仮に付き合ってもうまくいくだろうか?

俺はその可能性が低い子を好きになることはない。

付き合うことが目標なのではなく、付き合って「幸せ」になることが目標だ

恋愛をちゃんとできて、お付き合いをちゃんとできる子を好きになろう。

特別なのではなくスタイル

片想いでよくて勘違してる人がいるんだけど、「遊びにくる=好き」ってことではないのに、遊ぶことができるだけで有頂天になる人がいる。大人になればなるほど生理的にいやでなければご飯食べるくらい平気ですって人は多くいる。
「誰とでも遊びます」ってのは特別ではなく、その人のスタイルだ。
これは相手に確認する必要がる。

この人は誰とでも遊ぶのか、それとも自分中で特別となりえる人としか遊ばないのか。

いままでどんな恋愛してきたのかね

女の子は自分の恋愛経験、男経験を正直に話さない。過去にあったことより少し少なめに、控えめに話をする。
それでもどんな経験をしてきたのか訊かないとつまらない女性に引っかかることになる。
そして、その子の恋愛のスタイルを知らないと自分との価値観の違いが大きすぎて付き合っても苦しむことになるから、相手がどんな恋愛をしてきたかはしっかり確認していこう。

ネガティブな子は一緒にいて疲れる

女の子は浮き沈みが激しい。気分屋とかいうのもあってるかもしれないけど、女の子としては気分屋なんて目線を持ってもらいたくないものだ。
しかし、しっかり自分を安定させてることが重要だからそれはなにも心だけでなく、意見とかもしっかり安定してもらわないと困る。
しっかり自分をもっていて、少し強気な子の方がいいくらいだ。あとは付き合ってからあなたが安定させてあげればいい。いちいちあなたが安定させないと相手の心が毎回ネガティブになっていたら話にならないから、ネガティブでない子を選ぼう。

めんどく下がりな子にいい子はいないぜ

日本人女性の断トツ人気なところは、「真面目」である。
海外から見るとその真面目さは群を抜いている。真面目過ぎて「日本人です」というだけで、親切にされたり、エスコートを受けたりするほどだ。
この「真面目」に囲まれている日本人男子。幸せの一言ではあるけど、その真面目さをどこか普通と思っている。
しかし、付き合う子、好きになる子がみんな真面目とは限らない。自分の真面目さとしっかりあっている人を選ばないとだめだ。

最後に男の特性を知っとこうか

男ってのは女性より恋愛でのジャッチが早すぎる上に軽すぎる。
一番の失敗例は容姿で判断しすぎだ。
かわいい子なんて腐るほどいて、その中で自分に合う子、しっかり自分を持ってる子、そして自分を幸せにしてくれることを冷静に選んでほしい。
なんども言ってきたけど、付き合うなんて数打てばできる。問題はその先だ。付き合うなんて目的にしないで、付き合って幸せになることを目標としてしてほしい。

恋愛に真面目で、付き合うことを真剣に考えている女性は多くいるから、自分の価値にあったちゃんと全力になれる女性を探してね。

選ぶべき子を知ったら次は自分を変えよう

これから恋愛というフィールドで戦う男たちへ
[blogcard url=”https://clover-blog.com/2018/01/27/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%A7%E6%88%A6%E3%81%86%E7%94%B7%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B8/”]

男らしさとはなんだろう│女性から見た男らしい男の条件
[blogcard url=”https://clover-blog.com/2018/05/05/%E7%94%B7%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86%E2%94%82%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E7%94%B7%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84/”]

現代の恋愛観をしれました

時代が違えばスタイルも違うと思うけど、やっぱり恋愛のよさを感じるし、一歩を踏みださん人の気落ちや現状を知ることができました。この本をきっかけに現代にアジャストした恋愛の記事を書いていきたいと思ってます。

[wpfp-link]

By clover

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。