金. 4月 19th, 2024
ディズニーシーミラコスタ・スイート

皆さん、初めてミラコスタに泊まるならどんなお部屋がいいですか?

多くの皆さんがハーバーが見える方がいいと思うのではないでしょうか?ハーバーというとお山と運河が見えるこちら側ですね。

東京ディズニーシーミラコスタ

深夜になると掃除をしているとか、ショーの練習しているとか、プロジェクションマッピングを見れるとかの話があるじゃないですか。見たいですよね?
かというわたくしめも、初めて泊まるならこちら側がいいと思い、必死に予約サイト眺める日々を繰り返していました。
仕事そっちのけで1時間に一回、キャンセル出てないかアクセスを繰り返していました。仕事なんかしなくていいのが夢の国です。

そしたら!なんと!!!「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルームハーバービュー」の空きが出てるじゃないですか!!!

この部屋名が出たら即予約しようと仕事そっちのけで暗記したかいがありました。

即予約し、ここからレストランの予約ラッシュを開始!!ミラコスタ内にあるすべてのレストランも予約完了!!グーグルアースで行き方も確認したので、あとは当日を迎えるだけの状態になりました。うきうきわくわく。

そしてチェックイン当日…仕事を定時に終わらせ、日が落ちるころにミラコスタに到着しました。

憧れましたよ、このМに。そしてゲートから入り口に向かいました。

ディズニーシーミラコスタ・スイート

なんやここは。なんやこの面構えは。なんやこの生き物は。
と、文章では伝わらないくらいはしゃいでいたんすよ!!!!

深海魚が打ち上げられたときみたいに目ん玉ひんむいて!!!!

そして大興奮の中受付に。堂々と名前を伝え、いろいろな案内を伝えていただき、さーーーーー最後にお部屋のご案内を受けるときに事件はおこった。

「今回、clover様にご案内するお部屋ですが、こちらの都合で変更させていただきました。clover様には無料でミラコスタ・スイートをご用意させていただきましたので、どうぞお休みください」

…あっれま??(グーフィー風)
…あっれま??(グーフィー風)
…あっれま??(グーフィー風)

ひょえーーーーーーーー!!!!って、どこ??って感じになったんですよ。

いや、冒頭でいったじゃないですか。キャンセルが出たらすぐに予約できるように「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルームハーバービュー」を必死に覚えたって。

だから「スイート」って単語だけ反応して、興奮と同様とグーフィーを必死に押させてたんですよ。

そしてお部屋の案内図をいただき、言われた通路を歩きだしました。

ディズニーシーミラコスタ・スイート

初めてのミラコスタで、ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルームハーバービューしか知らないわたくしめとしては「こっちであってるのか?そもそもこの部屋どんな部屋や?」って思いながら案内図を確認しつつ部屋に向かっていました。

いや、実際はかなりいろいろ調べたのでアップグレードしてもらったのはわかってたし、スイートってジャンルの部屋って3種類しかないんですよ。だからすごい興奮してたし、動揺はしてたんだけど、そのすごさがわからないのよ。

ポケモンはじめて、オーキド博士のおっちゃんに「好きなポケモンを選ぶのじゃ!」と言われて、ファイヤーサンダーフリーザー用意されてもすごさがよくわからないだろ!!!そういうことをいってんだよ!!

そうこうしているうちに長い通路を歩いてお部屋に到着。

ディズニーシーミラコスタ・スイート

…ここか。スイートルーム。では、いざ…

※ここからはしばしお写真をお楽しみください

ディズニーシーミラコスタ・スイート

ディズニーシーミラコスタ・スイート

ディズニーシーミラコスタ・スイート

ディズニーシーミラコスタ・スイート

ディズニーシーミラコスタ・スイート

ディズニーシーミラコスタ・スイート

ディズニーシーミラコスタ・スイート

ごめん。最高だったわ。
これはマジであかん。最高やで。ホンマに。本当に。

部屋広いとか、眺め良いとか、用意されているすべてがすごかったわ。

正直お値段は真っ向からじゃ気軽に泊まることできないけど、これはクセになるでー。

初のミラコスタでこのサプライズ。ディズニーに様はほんまやりてやわ。

ここでの最後になるけど、いろいろ調べたら無料でアップグレードしてくださることは稀にあるみたいです。
時期によっても有料や無料かは違うみたいだし、どうしてアップグレードしてもらえたのかも正直わからないのよ。

ただ、サービスもお部屋も、キャストさんの対応も皆さん本当に親切で素敵でした。

今度は違うサイドのお部屋に泊まってみたいと思いましたよ。

皆様も是非、東京ディズニーシーのミラコスタ泊まってみてください!

関連ページ

【解説】ホテル・ミラコスタに宿泊者限定のプール&スパ!?テルメ・ヴェネツィアにいってみた!東京ディズニーシーデート

オチェーアノのブッフェの感想!東京ディズニーシー・ホテルミラコスタデート オチェーアノ

公式サイト

【公式】ミラコスタ・スイート|東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ|東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート|東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの客室「ミラコスタ・スイート」の紹介ページです。「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の公式サイト。東京ディズニーシーの景観を眺めることができる客室やレストラン・宿泊プランのご予約も公式サイトから。

By clover