火. 3月 19th, 2024

[quads id=3]
[wpfp-link]

痩せるために必要なこと

痩せるためには食事制限と適度な筋トレが必須である。
摂取カロリーより、消費カロリーが大きければ痩せる。その過程でバランスを崩すとリバウントしてしまうとか、体調を崩すとかになる。そのバランスをうまくとるにはジムに行くってのも一つだけど、なかなかハードルが高い。近くにないとか、月額費が高いとか、時間がないとか。それらを解決するために、今回は在宅でできるお勧めの筋トレ器具を紹介したい。

さて、恋愛を軸に書いている俺からのアドバイスだけど、容姿を気にする人に一言もうしたい。

「痩せることが一番の整形ですよ」

二重にしたいとか、リフトアップしたいとか、あれやこれやをいじりたいって人いるけどさ。やっぱり一番の変身は痩せる事。
そして3つの面で効果を発揮する。

  • 自信が付く
  • 健康になる
  • 努力の価値をしる

てな感じ。

俺も在宅勤務を行っている影響であきらかに太ってしまった。
スーツを着ることもなくなり、自分の体系の微妙な変化に気が付きにくくなっていた。お恥ずかしながら完全に油断してしまった。いまはだんだんとよくなってきているので、今後も継続していきます。
その中で自分磨きに励んでいる方もいると思うの、私が使って有効だった筋トレグッツをご紹介したい。

FITBOX LITE トレーニングマットセット コンパクト

まずは何といってもこれよ。痩せるのには一番大きい筋肉を動かすのが有効的。太ももを意識しながらちょっと息が上がるくらいの回転数を意識して漕いでください。さらにいいところは、これは音が静かです。いや、本当に静かでここが一番のお勧めかもしれんわ。

腹筋ローラー

お手頃なのにマジできつい腹筋ローラーです。これね、本当にきついよ。筋肉系の多くの人がこれで腹筋を鍛えてたりするけど、ムキムキになるよ。
しかもそこまで回数は必要なく短時間で効果があるので、隙間時間でできます。お手頃価格でお勧めですよ。

アームバー グリップ 大胸筋トレ

大胸筋トレだけではなく、腕や腹筋もまとめて鍛えることができる。あまり使っている人を見たり聞いたりしたことがないが、個人としてはお勧めだ。負荷がすごく、「軽くて物足りないや…」って感じもない。あまり幅もとらないのでいかがかな?
 

リングフィット アドベンチャー

一世風靡したリングフィット アドベンチャー。流行は過ぎたかもしれないけど、その効果はお墨付きでる。これを考えた任天堂さんは天才である。個人的にはヒット商品を出し続ける任天堂さんのお話も今度記事にさせていただきたい。
手軽なのと家族で楽しめるのはもちろん、やった結果が数値に見えるので、上を目指せる。
 

エクササイズバンド

これは気持ちいいですよ。筋トレばかりしてると飽き飽きしちゃうので、ストレッチをするのに気分を変えて使ってみてください。ケガ防止にもなりますからね。

 

総括として

 
身体は使わないとすぐにダメになりますからこれ以外にもランニングとかもしてくださいね。有酸素運動も適宜必要です。
山登りなんてやると気持ちいいですよ。

おまけ

あったほうがいいものも追加しておきますよ。

ヨガマット

騒音もそうだけど、床を守らないと傷だらけになるから気をつけてね。
 

Nintendo Switch

盛り上がること間違えなし。これがないとリングフィットできないぞ。輪っかをもって遊ぶだけになる。

[wpfp-link]

By clover