うちの従兄弟夫妻

cloverは親戚と仲が良くて、近くに住んでることもあって遊びにいくことがあるのだけど、最近気がついた従兄夫婦の素敵なところをお話ししたい。

うちの従兄弟はすごく面白い。昔はお笑い芸人になろうかと思ったことがあったくらい面白くて、周りにも「絶対になったほうがいいよ!」とよく言われていたそうだ。

従兄弟ながらcloverのツボに本当にはまって、従兄弟が歩いてるだけで笑えたもんだ。

「うわぁーーー従兄弟が歩いてるぅーーーーあはははーー歩いてるってなんなの?あはははは」って。

伝わるかなこれ?(笑)

TVではお笑いブームと言われているけど、やっぱり「人を笑顔にする」ってことは大切なんだなと実感した。

うちの従兄弟夫妻が並んで座ってて、いつもの調子で従兄弟が面白い話をしてたんだけど、奥さんはそれを身を乗り出して、目をみて聞いててさ、ずっと笑顔でワクワクしながら聞いてるの。

その姿を見たときに「あぁ、素敵だなぁ」と実感した。
お金なんかかけなくても、日々の努力とか技術でこんなにも笑顔ある家庭を作れるんだな、と。

離婚する夫婦の共通点は「夫婦間の笑顔がない」ってこと。

「夫婦間の」ってのが重要で、間に子供や親戚、友人、はたまたTVとかDVDとかを挟んでないことが重要。

話題なんてなんでもいいけどさ、これが二人のコミュニケーションじゃん。これがないってことは、二人の間に会話がなくて、笑顔がないってことだよ。

うちの従兄は本当に面白い。なかなかここまで面白い人になるのって、ちょっとやそっとじゃ難しいと思う。

でも、些細なことに笑って過ごすことはそんなに難しいことではないと思う。

心構えの問題だよね。

何年も一緒にいると刺激がなくなるって言うけど、笑うこと、楽しいことは一番の刺激だよね。

頑張って楽しい人間になろう!!!

スポンサーリンク

コメントを残す