LINEをたくさんすることが目的なんですか?それが目的ではないでしょう。

最近はLINEやらSNSやらにこだわり過ぎている人がかなり多いと思う。

 

LINEが返ってこないとか、SNSには登場しているのに、LINEを返してくれないとか、誰かとは遊んでるのに、私とは遊ばないとか…

 

 

気にし過ぎの、意味なさすぎである。

 

まず、皆さんはLINEをたくさんすることが目的なんですか?

 

 

違うでしょ。

 

好きな人とお付き合いすることが目的なんでしょ?

 

そのためにLINEをすることって、ただの手段ですからね。

 

たくさんLINEをするより、一回の電話。

電話より会うこと。

 

これらの方がよっぽど重要でしょ。

 

目的をしっかり考えれば、それ以外は全部手段です。

 

 

さて、ここでなんですが、私のCloverとしての目標のお話なんですけど、私がTwitterやBLOGを始めた理由って友人の恋愛相談を乗っているときに、「Cloverさ、もっと多くの人の恋愛相談をのってあげてよ。本当に頼りになるし、真剣に聞いてくれるし、厳しい中にも優しさがあるから、きっとみんなの助けになるし、幸せにできるよ」って言われたからなんです。

 

いままで多くの何かを残してきた私ではなかったけど、恋愛を考えるの好きだし、相談に乗るのも好きだし、これなら続けていけるかなって思ったからなんです。

で、やってみるとこれが結構私自身もいい刺激になっていて、自分を振り返る瞬間もたくさんあるし、BLOGやTwitterに呟く一言も多く探すし、ネタも探すし、時間の使い方も変わるし、いいことしかなかった。

 

何より、皆さんとお話できるってのが楽しかった。

 

だから私のCloverとしての目標は「皆さんが恋愛で少しでも幸せになるための手伝いをすること」なんですね。

 

だからTwitterにもBLOGにもできるだけ現れて言葉を並べていかなければならないと思っています。だから激しく登場します。それが目的や目標を達成するための手段になるから。

 

 

皆さんも、自分の目的のためにとっている手段は常々見直してください。

 

 

 

では、また次回に!

スポンサーリンク

コメントを残す