元カレ元カノと昔のように仲良くする方法

 

タイトルの通り、元〇〇と仲良くなる方法でござる。

 

 

まず、友情であっても、片思いでも、両思いでも、先輩後輩、会社の上司や部下などどんな関係であっても現状はどんな関係なのか、そして相手はどんな考え方をもっている人間なのか把握する必要がある。

 

 

以下にパターン別で元〇〇との関係を書いたんですが、その前に一つ。

私としては、もし自分から振った相手ならそっとしておいてあげてほしい。昔みたいに友達としてはやっていけるのではないか?とかは思わないでほしい。

それは傷がついている方が決めること。仮に浮気をされて、自分から振る形になったとか例外的なものがあるなら別ですが、そっとしておいてあげてください。

 

では、本題。

 

パターンは大きく分けて4つ

 

・友達にはもどってもいいけど、いまは気まずい。

 

・別れてからは友達にはなる気はない

 

・嫌いだから話しかけても返事しない

 

・一度関係を結んだ特別な人。これからも特別。

 

これらが多くのパターンですが、基本的にどれに該当するかはアタックしたり行動してみたりなどの相手との接触をしてみないとどのパターンに該当するかわからないところ。

それは付き合う前の片思いと一緒である。

 

そして「友達にはもどってもいいけど、いまは気まずい。」に関しては、気まずさってのは二人の中で大きな悲劇があっての感情で、傷つけた、怒っている、悲しんでいるってのを作ってしまったから生まれた感情なんですね。

 

だからここで気をつけていただきたいのは、「絶対に相手に悲しんでいるところを見せないようにすること」です。

 

これが見えると、これ以上つらい思いをさせたくないと思って、余計に距離を置いていきます。

 

それを感じさせないように何事もなかったかのように接していくと、だんだんと気まずさがとれて、相手をスンナリ受け入れやすくなります。

 

時間はかかるかもしれないし、LINEだと相手は「どういうつもりで送ってきたんだ?」と考えてしまうので、ここはできれば会って話をしてください。

 

最初は挨拶からで十分ですよ!

 

 

では、また次回!

 

スポンサーリンク

コメントを残す