恋愛テクニックで相手との距離を縮めるのはなんでですか?

心理的に揺さぶることができて、相手との距離を縮めてくれるテクニック。

うまく使い、効果的につかえば相手を狂わせることができるものです。

 

多くの人がこのテクニックを使って、相手との関係を密にしようとしますが、それって何でですかね?

 

まず、恋愛ってのは相手を満たして、自分も満たされることが前提です。

簡潔に言えば、お互いに幸せになるためってことなんですけど、テクニックって距離を縮めることはできても、全てをカバーすることはできなくて、一部で相手を満たせることはできても、一部では自分自身も受け入れることができなかったりする。

無理に自分が相手の価値観に合わせていては絶対に苦しくなって結果的に相手を突き放してしまうってことですね。

 

これでは何のために距離を必死になって縮めたのかわかりません。

 

では、テクニックを使う前に考えておかなければならないことってのは、

 

・自分という人間はどういう人なのか

・相手はどういうひとなのか

・自分と相手は関係さえ深まればお互いに必ず幸せになる

 

これがそろってその中で、今は関係が思っているほど発展していない状態のときに使うんです。

 

決して、相手をわがものにしたいからと使うものではなんですね。

 

男と女の前に、「人間」です。

 

無理に近づけた関係なんて、絶対に息苦しいです。

 

人としての在り方をしっかりもってからテクニックを使って距離を縮めていきましょう。

 

では、また次回に!

スポンサーリンク

コメントを残す