木. 4月 18th, 2024

[wpfp-link]

ハリネズミに惚れる

先日、六本木にあるハリネズミカフェにいってきた。

惚れた。

 

もう、見てこの可愛さ。。。

まじたまらん。

今回は六本木のカフェに足を運んでみたんだけど、ちょっと路地にはいるね。

店の前にはこんなのが膨らんでるよ。通りを覗くと見えるからね!

ちなみに、カフェは2階、3階になってるんだけど、2階にはうさぎさんもいるんだと!ちらっと、覗いたけど小さいお口がもぎゅみぎゅしてたよ。

我々は3階に。

3階に上がると、あの子がいたのよ!

風の谷のナウシカさんに出てくるキツネリス。結構放し飼いにされてる感じで、室内をうろうろしてたけど、気が付いたら足元にいたりしたね。だけど、すりすりしてるから噛んだりはしませんでした。俺も「怖くない。怖くない。ね?おびえていただけなんだよね。」って、ナウシカみたいに言いたかった。噛まれたくはないけどな。

今回は一週間前くらいに予約したんだけど、予約はしたほうがいいよ。店の前で予約してない人が待ってる状態だった。

販売もしてるそうなので、ペットが欲しいと考えている方は是非一度触れあってみてください。30分でも1時間でも結構自由に触れ合いをさせてくださるので、1時間では足りなかった。

ちなみに触るときの注意はハリネズミさんほとんど目が見えないそうで、鼻の前に指を出す噛みついてくるから注意して。それでも想像より背中の針はいたくない。

こうやって重なっても平気みたいだ。

…これは痛いと思うけど、痛がるそぶりはなかったよ。

針はいたくなかったのだが、手袋は必須です。なぜなら、うんちされるから。遠慮なくなのか緊張なのかぷりぷりするからね。

元気に動き回る子もいるけど、おとなしい子もいてこれは性格だね。

暗くなると寝るという本能があるのか、ちょっと頭を覆うとこんなふうに寝てくれて、まるまるのだ。

だるまや。これが一番かわいかったよ。お腹は防御が薄いから本能的にまるまるそうです。

本当にかわいかったから是非行ってみてね!

ハリネズミカフェ


HARRY | ハリネズミカフェ・専門店


35.661924,139.731909

Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.


 

[wpfp-link]

By clover

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。