火. 4月 16th, 2024

[quads id=3]
[wpfp-link]

勘違いしている男性が多すぎる

「もし、あいつと付き合ってなかったらワンチャン俺ら付き合ってたかもね(笑)」

俺が先日聞いた勘違い男子日本代表の発言である。
女の子の叫び声、悲鳴、吐き気、そして顔面蒼白が想像できる。お前のそのポジティブと自信はどこから来たんだ?
この発言だけで「勘違い男子日本代表」になれる。いやーーーー勘違い男子は見てる分には嫌いじゃないのだが、俺としては女子を救わなければならない。なぜなら被害を受けている女性の涙の落ちる音が聞こえるからだ。
なぜかというとこういう男は…

半端じゃない数のLINEを送ってきているからだ

辛い…辛いよな…わかる…わかるぞ…
もう一種のストーカーなんだよ。もう勘違い通り越して、一種の病気なんだよ。

そうそうポリスメンに電話してあげないと取り返しのつかないレベルなんだよ。スマホの本来の使い方はこうやって使うんだよ。オメーの大量のLINEに「ピコピコ」って鳴らしてる場合じゃないんだよ!!!!!!
わかるよ?女性の皆さん本当にわかる。今日は愚痴っていいぞ。俺は皆の味方だ。

そして勘違い男子たち。

「貴様らの勘違いはもはや人智を超えている」
正しく矯正に矯正を重ね、そして強制を強いないと貴様らは勘違い男子は、好きな子はおろか、女の子の笑いものにされ、あっと言う間に「あいつマジキモいんだよ」って検索もしてない女の子のネットワークに広まり、炎上する。
いいか?よく覚えとけよ?女の子の情報の広がりは男の想像を遥かに超える。そして、共感や噂話が大好きな女の子たちはその情報一つで貴様を排除する。社会的に排除だぞ。仮に自分のキモさに気が付いても一回やってしまった多大なるキモさは取り返しがつかないのだ。

俺の経験では勘違いしている男子は二種類いる。

  1. 期待が膨らんで自分のことでもないのに反応してしまう
  2. 期待する面もないのに、どこかで自分のものと思っている

①はわかる。これは仕方がない。人間は期待せずにはいられないから期待してしまう面がある。これはあるあるだ。しかし、問題は②だ。これは「どこでそう思ったの?」って思ってしまう勘違い男子だ。

しかも、勘違いに度が過ぎる連中はこんな発言も飛ばしてくる。

「俺以外の人とは連絡とってないよね?」

あのな。付き合ったって結婚したって、自分のパートナーが誰と連絡を取っても自由なんだよ。

そもそも冒頭で書いた

「もし、あいつと付き合ってなかったらワンチャン俺ら付き合ってたかもね(笑)」
という発言をかました男。よく聞け

お前、振られるとわかってるから告白できないんだろ?お?お?お?ビビッて「ノリでいけないかな…」とか思ってんだろ?お?お?お?バレバレなんだよ!!!眼を覚ませ!!!!!!!!

あのな「自分を受け入れてもらうための努力」をしないで「自分を認めてもらっていることの確認」をしてどうするんだ?出会った瞬間自分を受け入れてもらっているなんて自惚れ以外の何者でもないぞ。
自分を受け入れてもらえているかの確認なんて「告白の瞬間」しか答えでないんだぞ?
告白の話をだしたから付け加えるけど、
告白してもなく、告白されてもないのに付き合ってると勘違いしてないか?
あのな。付き合っているかどかのジャッチなんて
「好きです。付き合ってください」から「いいですよ。お願いします」って返しがないと成立しないんだよ。それ以外は

断固、付き合ってません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

他にも例を出そうか。

「今日、電話したいんだけど、何時ごろできる?」

ここで受け入れてくれている女性ならすぐに時間や詳細教えてくれる。もしかしたら女性から電話しましょうと言ってくれる。しかし、一回目の電話でしっかり時間を作ってもらえてないなら…

間違っても、何回もかけるなよ?わかってるよな?

男性の一部にはこんな人がいる。
「え?女性って、何度も押されるのが嬉しいんじゃないの?」

まさかのまさかのまさかで言っておくけど、全ての女性がこの思考を持っているわけでも、君に「押してくれた振り向く」って思っているわけではないからな?

だめなら潔く引けよ?振り向いてくれる女性ならこんなかっこわるい言葉や行動をとらなくても振り向いてくれるぞ。もっととんとん拍子で関係は進むもんだよ。

では最後に言っておくけど、

振り向いてほしくてほしくてしょうがいのに、ちょっと相手が失敗するといじったり、笑ったりしてないか?

せっかく話題を提供してくれて、自分の恥を惜しんで自己開示をしてくれてるのに、偉そうに上からものを言ってないか?
「最近、ふとっちゃって…」と言われて「だっせー。おれなんか2キロも減ったぜ?」

お前が2キロ減ったのは、彼女が振り向いてくれないのを心のどこかでわかってて、食欲がなくなってるんだろ?

総括として

今回は勘違い男子の発言をまとめてみました。まさかと思うけど、こんな発言してないよな?こんな発言をしてたらもういまから引き返しなさい。
今後に活かせばいいよ。失敗して、傷を負って、プライドを捨ててこそ、男性ってのはかっこよくなるんだよ。

参考文献?

[wpfp-link]
[instagram-feed]

By clover

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。