どっちから? 出版社さん、アンケート調査会社の皆さんへのお願い

雑誌を読んでいると、こんなアンケートをよく目にする。
【元カレ(元カノ)と復縁した】
【元カレ(元カノ)と肉体関係をもった】
【元カレ(元カノ)と結婚した】などの元○○と□□した…てきなアンケートこういった恋愛のアンケートCloverは結構好きで見るんだけど、ここにちょっと足してほしい項目がある。項目というか調査というか、経緯というか。

出版者さんやアンケート調査をされる業者さん、企業さんにはお手数になるけど。

それはずばり

「どっちから振ったか」
or
「どっちが振られたか」

である。

自分から振って、復縁したのか。

相手から振って、復縁したのか。

女性から?男性から?

自分から振って肉体関係の進んだのか、相手から振って肉体関係に進んだのか。

などなど…

この質問を一個はさむことによって、かなりデータが片寄るのではないかと思ってる。

というのも、女性は上書き保存、男性は別保存っというのはよく聞くけど、本当にその通りのことが多く、世の中に出ている復縁の本とかは「元カレと復縁する方法」に類似する本はたくさんあるのに、「元カノと復縁する方法」って本はほとんどない。

なんでないかって、それだけ女性には法則がなく、難しいということなんだって。

たぶん、「元カノと復縁する方法」てきな本で、有力な方法を書いた人がいたらかなり売れると思う。

女性は一度見切りをつけた男性に対して執着がなくなる。

しかし男性は完璧に相手を嫌いになれない。

女性は減点方式、男性は加点方式とはよくいったものだけど、本当にこれは良くあてはまると思う。

なにより、男性は自分から振った相手でも、平然と寝る(ここでの寝るは肉体関係)を結べるし、嫌いになった相手でも好かれることに気分を害したりしない。

しかし女性はよほどの理由がないと肉体関係なんて結ぶことはできない。

平然と悪口をいってしまって、そのまま関係をぷっつりしてしまうことなんてこともよくある。
長くなるからここでその話はしないけど、人間の習性的にこれはよく聞くことだね。

もちろん人間だから、例外もあるし不可能ではないみたいだけど、こんなことを知ってるとアンケートをさらに深く知ってみたくなる。

そんな中で、こんなアンケートをとっていただけると嬉しいです!てきな項目を作ってみました。

・振ったあと後悔したその理由。

・自分から振った相手と復縁した人。男子or女子 その理由。

出版社で日々奮闘されている皆様。
どうかお願いです。

雑誌読みます!買います!
アンケートとられる際にはcloverも答えます!友人にも頼みます!全力で協力します!

スポンサーリンク

コメントを残す