土. 3月 30th, 2024

恋愛をしりたいならこの人を知ってほしい

[wpfp-link]

これまで多くの恋愛に文章から触れてきた。自身の経験や友人知人の体験を書体にされたもの、心理学的な側面や催眠的な側面から恋愛というフィールで戦うための数々の奥義。知らない世界観をリアルな形で知る小説。そして、デジタルの世界からいままで一定の人間にしかできなかたその世界のフィールドを超えて、個人に大きなチャンスを広げたBLOGというデジタル媒体。

この広がったデジタルの力を借りて俺もBLOGを配信させてもらってる。ついでに言うと仕事もこの世界なんだけど。
最近は見てくれている人も増えて来ていて、本当にうれしい。恋愛が好きで、日常が好きな俺が好き勝手に勝手な視点から書かせてもらっているのにも関わらず、少しでもニーズがあると思うと、どんどん厚みを持たせていきたいと思っている。本当に感謝。

そんな中、俺の憧れで、BLOGを初めて間もないときに「どう表現したらこの世界で力になれるか」とう疑問と不安を解消するために多くのブロガーをあさっていた。

そして出会ってしまった。マジでかっこよくて、書かれている文章も影響力や説得力、恋愛の神髄を表現している人に。
それがこの方。


桐谷ヨウ blog


天才恋愛コラムニスト、桐谷ヨウ(ファーレンハイト)さん。

今日はこの人を紹介しい。

恋愛を語言化する難しさ

ファーさんのすごいところは人間という生き物を知っていて、語言化することが難しい人の心理を的確に表現しているところ。
そこまでだと「探せばいる」って人なんだけど、それを恋愛というフィールドで大きな影響力を与えている。
どう与えているかっていうと、その的確さにある

読んでいてすぐに引き込まれた。

そしてそこにもう一つおれがBLOGという世界で自身の配信をしている人共通で、難しい課題の一つと思っている自己表現についてだけど、これがまたかっこいい。
文章から「この人、モテるわ」って思える。

だって、恋愛では人の心をわかってるし、自分のスタイルをしっかり持ってるし、日常も充実してるし、日々の努力をみせないところ。これは本当にかっこよくて難しい。
俺はこのひとの文章にも惹かれたけど、これから恋愛というフィールで頑張りたいと思っている人はこの人の恋愛の文章だけでなく、ファーレンハイトさん自身のスタイルも真似てほしいと思う。マジでかっこいい。

憧れすぎて反省

で、これは俺自身の話なんだけど、ファーレンハイトさんのBLOGを見てもらえばわかるんだけど、俺のBLOGはファーレンハイトさんの影響をかなり受けてる。
迷走しながら走り出したころ、目標として称えた人であり、この人みたいになりたいと思ったからできる所を真似てしっまったわけで、多くの面を真似てしまった。言い換えるならパクりだ。本当に反省している。そしてこのままではいけないとも。
俺は恋愛ってのは、そこに触れた数だけストーリーがあるから、ファーレンハイトさんの文章全てで納得しているわけではないし、それはみんなも同じだと思う。
ただ、恋愛を軸として配信しているひとから言わせてもらうと自分が幸せになれる文章を探してほしいと思う。これは俺だけでなく、きっとファーレンハイトさんもそうだし、多くの恋愛文章を書いている人もそうであるだろうし、恋愛だけじゃなくて、人間関係全般でも、健康でも、ビジネスでも共通すると思う。

だから自分にしっくりきて、背中を押してくれる配信者を探してほしい。見つけても、さらにその人数を増やしてほしい。(だからこそ、俺自身もファーレンハイトさんの生き様はこれからも憧れていくつもり)

で、これから俺自身の課題としては、自分の色がでる文章を書きたいと思ってて、プライベートで出かけたところも配信していきたいし、自己紹介文も少し発表したい。ちょっとしたネタになればいいかな。
あとはメインとしている恋愛でも俺を表現する文章を書ければと思う。だんだんこのBLOGのレイアウトも変えていきたいね。

これから恋愛を満足する形に少しでも近づけたいなら

今日、なぜファーレンハイトさんを紹介したかというと、結婚をされたから。

fahrenheitize on Twitter: “今日は婚姻届を出しに行ってきたんだけど、俺らの直前に届け出を出しに入ったカップルがいて、その前にはすでに提出しようとしているカップルがいて、俺らの直後にもまたカップルが入ってきた。大安とはいえ10分足らずの時間で、4組の夫婦が誕生したようである。おたがい幸せになろうな!! / Twitter”

今日は婚姻届を出しに行ってきたんだけど、俺らの直前に届け出を出しに入ったカップルがいて、その前にはすでに提出しようとしているカップルがいて、俺らの直後にもまたカップルが入ってきた。大安とはいえ10分足らずの時間で、4組の夫婦が誕生したようである。おたがい幸せになろうな!!

本当におめでとうございます。
で、こっからは俺の想像なんだけど、きっと新しいファーレンハイトさん一面を文章で見れるのではないかとおもったから。
恋愛ってのは…をこれまで軸に語っていただいてたんだけど、きっと色が少し変わって結婚生活の文書もみたいな、って俺の期待(笑)

これからも応援するし、幸せになってもらいたい。
だからみんなにもこの人の恋愛の文章は本当にお勧めしたい。
俺は影響を受けちゃって、自分の文章がなくなりそうだから、控えます…とほほ…

 

・~紹介一覧~・


[blogcard url=”https://twitter.com/yohkiritani”]


My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

fahrenheitizeのブログ。


[wpfp-link]

By clover

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。