火. 3月 19th, 2024

[wpfp-link]

卒業後って思っているよリスクだよな

卒業後になにも関係が縮まらなかったらどうする?

って考えると、もうその後ってないよな。
そりゃ言ってみると、卒業後なら顔も見なくなるから諦めもつくけど、それって「卒業」って形式があるからであって、関係的にはいつまでも同じ空間にいることもあるし、逆の言い方をすれば先が見えてるのにそのアクションでいいの?って思う瞬間もある。

俺が先生との恋を経験したときは、空間がかわるってすごい嫌だったし、同じ空間にいることはできないけど、これまで以上に密度濃く時間を共有したいと感じたし、そこでしか見えない視点があったり、味わえない感情があったりして本当に楽しさと苦しさが渦巻いてたんだよね。

それは卒業後なんて、絶対に味わえない。

だからこそ卒業後になんて、関係を作ろうとしてほしくなくて、そして卒業後なんて自分が思っているような関係の発展とか、場面とかがこないって知ってほしい。

先生ってどんな生徒を好きになると思う?

先生が生徒を好きになる瞬間は別に変わったタイミングじゃない。

男(女)として女(男)を好きになった瞬間だ。

勘違いしてるけど、生徒と先生ってあくまで枠なだけで、もとをたどれば人間だから、異性として魅力を感じなければ好きになってもらうことなんかない。

だからどんなときでもやることはひとつで「魅力を上げろ」ってこと。

先生は生徒に特別です

先生に話しかけられた!とかのツイートやら、なにかしてもらったみたいなを見かけるけど、普通だよ?
それが好きってのに直結しないからね。
先生も人間だから話しかけやすい、話しかけにくいはあれど、仕事だからできる限り平等に接するよ。

大事なことは「先生がもし先生じゃなかったら話しかけてくれるか?」ということ。ここの見極めがきっちりできて、接し方を変えていかないと、片想いはかなわない。

卒業したら連絡先交換してくれるかね?

在学中に連絡先を交換することができないと言うのは少なからずわからなくもないけど、かといって卒業したって交換してくれるかね?ってのが疑問。
俺が先生ならしてもいいけど、たぶんその辺は先生によって違うのではないか?ただ、確かなことをいうと「連絡先を交換できるかどうかなんて、どれだけこころの距離を縮めてて、プライベートでもあっていいと思っているか」に限る。
卒業生をみんなと会っている余裕なんか先生にはない。
プライベートで友人や家族、職場関係での付き合いもこなしているのだ。
先生によっては部活の顧問もしてるだろうから土日なんてない人もいる。
興味を持てない人と連絡先を交換したいとは思わないだろう。

卒業まで待ったら恋人ができてるかもよ?

先生って社会人だから次の恋は結婚を意識するよ。それを考えたらのんびりしてられないのはもちろん「大人の女」にならないとダメだ。

いい将来を想像できる女の人にならないと先生だってあんしんできないし、一緒にいて疲れるとかになると、時間を共にしたくないと思われたら終わりだと思う。
なにより俺だったら生徒であっても、他の先生であっても、プライベートで関係を持った友達であっても、素敵なひとがいたらすぐに関係を持とうと行動に移す。
でないと他の人に撮られる可能性が大いにあるからだ。

恋愛ってのは誰かを奪い合う勝負だ。絶対に捕まえたいなら「勇気」という点で差をつけていかないとだめだ。
あなたが声をかけるときまで一人でいるよ」なんてセリフを口にしているわけではない。

他の先生の評価下げたら終わりだぜ

先生達って仕事だから、ミィーティングをして、問題ある生徒とか、どんな子がどんな面の勉強を伸ばす必要があるかとか。
そのときに名前があがって、いい話題があがればいいけど、悪い評価が出たら致命的だよ?
よく好きな人だけに好かれればいいって思う人いるけど、大間違い。
寧ろ他の先生から「◯◯さんは頑張ってますね」とか話題が出るのが一番印象がいい。それはほかの生徒もだからね。

総括として

今回のキーワードって「卒業後」ってのだと思う。
卒業したらなんとかなるとか思ってる人が多すぎる。
俺からしたら「この場面になればなんとかなる」っておもっていても、大概その場面になってもなにもできないか、はたまた予想に反してその場面がおこらない。言い換えれば「タイミングがあえば」ってやつ。
そのタイミングは誰が作ったタイミングかよく考えてほしい。

自分が勝手に作ったタイミングじゃない?

卒業したって絶対に関係が深くなる保証なんてないし「卒業したらいまよりよくなる」って思い込んでるその考え方は危険。卒業したらこれまで同じ教室で授業を受けた友達のほとんどと連絡とらなくなる。
だから形なんてはずしてなんぼ。人と違うことをするから振り向いてもらえるんでしょ?
どこにでもいる子や生徒なんて何人も見てきて、何人にもアタックされてるぜ。そして、何人も断ってるよ。

気合いを入れ直して頑張ってな。

先生ページ

先生を好きになった人がその恋を実らせるためにすること
[blogcard url=”https://clover-blog.com/2017/05/29/%E5%85%88%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%81%8B%E3%82%92%E5%AE%9F%E3%82%89%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB/”]

先生との恋を叶える7つの方法│先生から恋人へ
[blogcard url=”https://clover-blog.com/2017/12/17/%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%81%8B%E3%82%92%E5%8F%B6%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%97%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E2%94%82%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%B8/”]

卒業式に告白するか考えてる人へ
[blogcard url=”https://clover-blog.com/2018/02/06/%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8F%E3%81%AB%E5%91%8A%E7%99%BD%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A6%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%B8/”]

これだけは絶対読んで

ideaを捻り出して片想いを叶えよう│他の人に差をつける片想いの叶えかた
[blogcard url=”https://clover-blog.com/2018/05/12/idea%E3%82%92%E6%8D%BB%E3%82%8A%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E7%89%87%E6%83%B3%E3%81%84%E3%82%92%E5%8F%B6%E3%81%88%E3%82%88%E3%81%86%E2%94%82%E4%BB%96%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AB%E5%B7%AE%E3%82%92/”]

[wpfp-link]

By clover

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。